タグ別アーカイブ: google analytics

エントリをサボるとアクセスが上がるこのblogの不思議。

長らくblogの更新をお休みしておりました。
人生いろいろあるもので、バタバタしていました。

さて、このblogのアクセスが、お休み期間中に上昇するという怪奇現象(?)が発生しました。

簡単に状況を確認すると、
5月中の最高アクセスに対して、6月中のアクセス数が2倍!!

昨年の11月頃にも仕事が忙しくてblogを書くことができない時期がありました。
実のその当時にも継続してアクセスがあり不思議な気分でした(汗;

このblog・・・書かない方がアクセス上がるの???

と思ってみたり。

アクセス解析を行ってみると、いくつかの技術系のエントリへのアクセスがあります。
うーむ、コンテンツとしてのblogがコントロール難しいですね!

自分が上位に来ると思った場合は、全く逆の結果が発生し、
何も考えずにメモ書き程度でまとめたエントリがアクセス稼いだり。。。

とりあえず、しばらくまたblogをサボろうと思います(ぇ

2008/06 アクセス集計

5月の結果に引き続き、6月分のアクセス集計をしてみます。

■6月の結果

  • 集計対象期間は、6/1~6/30の30日間。
  • ブログランキングは68位。(応援ありがとうございます!!)
  • セッションで468。Page Viewで802。平均サイト滞在時間01:25。
  • 平均Page Viewは1.71。

google analytics on June 2008
続きを読む

2008/05 アクセス集計

このblogにはアクセス解析として、Google Analyticsを導入しています。

特に、目的となる到達コンテンツもないのでCVRARPUを気にする必要はないのですが、自分のblogを書き続けるモチベーションを保つためにも導入しています。5月の結果とザックリとした分析を。

■5月の結果

  • blogを書き始めたのは5/6。計26日間
  • ブログランキングで「ネット・PC(全般)」で58位(6/1 21:45現在)を記録。(応援ありがとうございます!!)
  • セッションで181。Page Viewで312。平均サイト滞在時間01:13。
  • 平均Page Viewは1.77

May_Analytics

続きを読む