Trackballを買い替えた

少し前にトラックボールを買い替えました。ExpertMouse(2台目)です。

トラックボールの使用遍歴はこんな感じ。

  1. Microsoft Trackball Explorer
  2. Kensington ExpoertMouse
  3. LOGICOOL TM-400
  4. Kensington ExpoertMouse(イマココ)

3 のロジクールのやつは無線タイプだったのですが, 受信機の取扱いを雑にした結果壊れてしまったようで不具合が多発。結果買い替えとなりました。Kensington では ExpertMouse 以降に新しいトラックボール SlimBlade Trackball が販売されていますが, 少し高いので断念。また以前使用していた際には ExpertMouse にコレといった不満がなかったので再度 ExpoertMouse となりました。

Trackball Explorer の復活を強く望みたい

確か店頭で使ってみて購入したトラックボールだったと思います。DTM/DAW をしていた頃なので 7-8 年くらい前でしょうか。とても使いやすかったので摩耗するパーツ類の見直しの上リニューアルし販売されるといいなぁ!!!!!!とトラックボールを探す度に思っています。

トラックボールかわいいよトラックボール。

あと, トラックボールは無線ある必要性, 特になかった。

Trackballを買い替えた」への1件のフィードバック

  1. akira

    Trackball Explorer復活して欲しいですよね。
    自分はまだ使っているのですが、ボール支持の鉄球が擦り切れちゃって滑りが悪くなってきています。。
    無線は今までは必要ないかなと思っていましたが、最近は欲しくなりました。
    省電力ブルートゥースに対応したTrackball Explorerか、ExpertMouseが出てくれればいいのになぁと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。