最近の記録

このところ blog をサボり気味なので散文的にアレコレ記録しておこうと思う。なかなかまとまった文章を書くというのは大変な作業なので, 少し仕事が忙しくなると書けなくなる。

読書

暇な時間をみつけては読書するようにしている。紙の本であれば見えるところに置いておけば手が空いた時にパラパラっと読んだり, 電子書籍なら Nexus7 に入れて読むスタイルに落ち着いてきた。タブレットはこういう時に重宝する。

何冊か読み終わった書籍はあるけれど, 「いい本だなぁ」と特に思ったのは Team Geek だろうか。

自身の性格もあいまって, 基本チーム戦というか, 特に長期のチーム組成にかなりの苦手意識があるのでとても面白いないようだった。

water baloon

夏といえばお祭りですね。地元の商工会青年部に所属しているので, 出店のスタッフで水風船を沢山つくって子供相手に商いしたり。

祭の規模は私が子供だった頃に比べて全体的に縮小傾向ですが, たまの夏休みに帰ってきた出身の人やその子供さんが、はたまた地元の子供たちの思い出づくりを考えれば, こういった機能も必要だなぁと思った次第。

仕事

全体的に順調にいっている具合ではあるけれど, これからのことを考えればもっといろいろ考えないとなぁと夜中に思い悩んだりしている。

PHPer のはずですが, 仕事で C#, 趣味で Ruby を書くことが多い最近。諸々の業務を考えるとアルバイト欲しいなーと思うことが増えたけれど, まだ自分で頑張らないといけないところなんだろうなーといった具合の仕事量です。

ハッカソン

公式にネットに情報があがっていないので一応詳細は伏せますが, 前橋で小規模なハッカソン(?)的なことをしました。群馬のプログラマ + 東京のプログラマ(群馬出身) が参加しました。

Middleman の bower 連携を改善する gem 作ってみたんですが, middleman bower install までできるようにしたところで手が止まっているので時間をみて完成させたい。

という訳で 10 月です。年末までに溜め込んだ領収書処理しておきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。