高崎のコワーキングスペース「SOMETHIN’ ELSE」に行ってみた

群馬県高崎市で新しい何かが生まれるコワーキングスペースSOMETHIN’ ELSE

高崎にコワーキングスペースができる!という話をtwitterで見かけ, 本日オープンということで早速行ってみました。一人だと何だか寂しいのでフリーランスプログラマの @tsurumau さんをお誘いしてみました。

ブログを書くタイミングで気づいたんですが, 画像の類を一切確保してませんでした。設備や施設内の様子はサイトに詳しく載っているので確認できます。

スペース案内 | コワーキングスペースSOMETHIN’ ELSE

机のサイズが小さいかな?と懸念してましたが使ってみたら問題無いサイズでした。画像の中に電源タップが写ってませんが, それぞれの机に必要な数は用意されていました。

運営形態

このコワーキングスペースは, 高崎で営業開始された 株式会社フェアマインド さんの社内に併設されています。運営は基本平日の昼間10:00〜17:30とのこと。サイトにGoogleカレンダーが埋め込まれているので, それ以外の休業日については確認できるみたい。

カレンダー | コワーキングスペースSOMETHIN’ ELSE

併設の都合もあり, 初回利用時にはIDチェックがあります。

また, 日程の打ち合わせが必要ですがこの場所で勉強会等の開催も可能とのことです。

クーポン

7月限定のクーポンがfacebookページで紹介されています。1日無料券。

オープン記念!Facebookの1日利用無料クーポンキャンペーン実施します!

このクーポンで今日は無料で利用させていただきました。ありがたやー。

行ってみた感想

PC作業を行う環境は整ってる(電源, wifi, サブディスプレイ etc)ので, 問題なく作業出来ました。今日は来週のgit会の資料を作成したり, @tsurumau さんとそれに関して話してました。オフィス併設なので静まりかえっているかと思っていましたが, Jazzがずっと流れていました。予想より快適でした。

高崎で打ち合わせの合間等に利用させていただきたいと思います。

ところで, 名前の綴りが「SOMETHIN’ ELSE」。何か見覚えあるんだよなーと思ったら多分これからとってる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。