git会にゲストが, さらに東京からプログラマが来ます

掲題のとおりですが, git会にゲストを呼ぶことにしました。

デザイナさんにgitを使って貰いたい, と強く思っています。そこでプログラマの私がgitの利用シーンについて説明するよりも, お仕事でgitを使われているデザイナさんにお話していただいた方がいいだろう, と思いたちデザイナー向けプログラム部 (P4D) にご相談させていただきました。

ゲスト

ゲストは @machida さんです。

KUROIGAMENP4D 等の活動をされており, 「デザイナーも黒い画面使おう!」と数年前から発表や勉強会をされています。私がデザイナさんに「git使おうよ」という話をする時に, 黒い画面を使うデザイナさんもいますよ?と紹介させていただいている人でもあります。

群馬でお話を聞ける機会は滅多にないので, machidaさん目当てで参加するのもありかもしれません。

詳細は調整中ですが, デザイナ視点からgitの利用についてお話していただく予定です。

プログラマが東京から遊びに来ます

@tatsuoSakurai さんと @udzura さんもご参加いただけるとのことです。

さくらいさんは, 個人的には飲み友達でもありますが, スタートアップRuby の著者の1人でRubyistです。「LTしたい!」とのことなので調整します。

うづらさんもRubyistであり, Web+DB PressのRuby連載をされている方ですね。Padrinoのドキュメント日本語化でもおなじみです。

何が起こっているんだ…

こんな機会はしばらくないので来ましょう

何が起こっているのか私自身もよくわかっていないのですが, 群馬の勉強会でこの3人に囲まれながら何かを学べることはもうない気がするので来ましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。