ノンデザイナーズ・デザインブック読了

non-designer's design book

この本自体は何年か前に話には聞いていたんですが、あるスライドをよく見かけるようになったので、「そろそろ読んでみよう」ということで購入。

read-a-non-designers-designbook // Speaker Deck

非デザイナ向けの書籍ということで読みやすかったけれど、配色周りがよく分かっていない感じですね。後でもう一度読み直して見ることにします。書籍自体は内容も平易でありながら、読み終わった後に「あー今俺デザインできるわーマジできるわー」といったイメージを持たせてくれました。

最近は、デザインを直接扱うことは少ないのですが、例えばプレゼン用のスライドや送り状辺りから諸々見なおして見たくなりました。

デザイナさんを探しています

実はしばらく一緒にお仕事をしていただけるデザイナさんを探しています。取扱いとしてはwebがほとんどなのですが、HTML/CSSのマークアップも含めご対応できる方だと嬉しいです。できれば近い所で(~東京まで)。

あ、でもうち、git使えないと仕事できないので高崎開催のgitの勉強会来るといいよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。