agatsuma.survive#03(git会)を開催します

事務所内

先日の予告のとおり、高崎でGitに関する勉強会(セミナー形式)を開催します。

高崎でgitの勉強会を計画しています | e2esound.com業務日誌

atnd

開催方法はセミナー形式ですが、コマンドライン未経験の方の参加も予想されるため、当日学習をサポートしていただける方も併せて募集しています。人数については、会場キャパを考えて調整しています。おそらくこんなに参加者こないので、サポート参加枠を増枠する可能性も考えられます。

なぜGitを学ぶ必要があるのか

Gitは個人や小規模での利用も当然出来ますが、離れた環境で平行作業を行うには必須になっています。もちろんsvnやMercurialといったものもありますが、githubの隆盛の影響もあり、最もスタンダードなのがGitと言えます。

例えば、Gitがあると群馬から東京の仕事を受ける、といったこともしやすいです。覚えよう。使えてる人も増えているしドットインストールにも講座があるくらいなので覚えよう。

コマンドライン未経験者へのサポート

当日、サポート参加の方も募集しています。コマンドラインの使用が未経験であっても、少人数ごとに1人サポートでついていただいて、エラー時の対応等していただく予定です。

終わりに

ご参加お待ちしております。

agatsuma.survive#03(git会)を開催します」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ノンデザイナーズ・デザインブック読了 | e2esound.com業務日誌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。