事務所に光回線導入しました

Hikari Modem&Router
寺嶋開発所有の事務所に間借りしています。

とりあえず1人で作業する分には問題ないと思いE-MobileのPocket Wifiで作業をしていました。最近、できるだけのデータをgit管理に移行したところ、大量の画像ファイルをpushする際に非常に辛い状態となり、やっとのことで導入に至りました。

東京でアパート住まいの時には、月額5000円程度で光回線が使えていましたが、こちらでは一軒家ということもあり7000円以上かかってしまいます。
もちろん工事費用も別途あるので+25000円 。

この7000円というのは、一般家庭でインターネット導入には障壁になりそうな金額ですね。携帯電話1台分程度必要と考えられる人も恐らくいる金額。この金額でこの地域でインターネットを使って充分に利益を享受できるかというと、なかなか難しいんじゃないかと思います。

町からせめて工事費補助が若干円でも補助されれば導入障壁低いのかな?と思うだけ思いましたまる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。