ドメインは大切に

ドメイン(ドメイン名)は重要です。

例えば、新規プロジェクトを開始する際、新商品を開発・販売する際には、できればそのプロジェクト、商品名や店舗名でサイトを作るのがいいですよね?関係ないよく分からない名前ではカッコ悪いですし。

ドメインは早い者勝ちです。取得した人が強い。もちろん商標法や不正競争防止法の絡みもありますが、とりあえず早い者勝ちです。

オススメは、取得されていないドメインで商品名やプロジェクト名を考える、または思いついた段階でドメインを取得する。後者については、最終的にプロジェクトがポシャった場合でも数百円〜数千円の範囲(もっと高いのも)なので取得できなかった場合を考えれば安いものです。使用しなければ次回更新時に捨てればいい話。

…という事で思い立った&何故かガラ空きだったので、こうなりました。

higashiagatsuma

com,net,biz,org,info,mobi,me,jpが手元にあります。ご興味のある地元事業者の方からのご連絡お待ちしております。っていないか…
それなりに真っ当な何かで使おうかと思います。何も決めてないけど。

URLが残念なサイトが幾つかあるので、サブドメインを切って、年間幾らかで使って貰うというのが良いかもしれない。
東吾妻観光協会さんとか。http://www.tohgoku.or.jp/~aysk/

流石にjpとcomくらいは行政で確保した方が良かったのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。