名古屋に行ってきました

3/16夜〜3/20朝まで名古屋に行ってきました。群馬から名古屋へは高速バスで移動。

目的としては、今のうちに会っておきたい人がいたこと、名古屋にはどうしても登らなけ
ればならならい山(?)があると噂に聞いたので、登っておこうと思ったことです。

しばらくまともに旅行もしていないので、年度末進行も怖れずスケジュールに無理やりね
じ込み行ってきました。

名古屋での様子

マジメに記事を書こうと思ったんですが、まとめようがないというか、そもそも食べて飲ん
で名古屋城を見た記憶しかないので画像でお楽しみください。

名古屋の大いなる山。

喫茶マウンテン

男4人で挑戦。改めて見ると絵面がオカシイですね…。

マウンテンのスパゲティ4品

私は小倉抹茶スパをいただきました。これ、温かいスパゲティだからね。冷たくないから
ね!
小倉抹茶スパゲティ

サラッと完食できてしまって拍子抜けした結果に…。

完食

夜といえばお酒ですね、お酒。facebook関連の人たちと居酒屋へ。

2012-03-17 19.18.57

2日目(3/18)の夜に某氏オススメのバーで。ジン沢山飲みました。どれも美味しかった。

2012-03-18 21.42.14

3日目(3/19)は時間に余裕があったので急遽名古屋城見物へ。海外の方が名古屋城爆撃の
様子の写真をマジマジと見ているのが印象的でした。

名古屋城

帰りがけに矢場まで辛いと噂の台湾ラーメンを食べに。

台湾ラーメン

他に何かしてなかったのか?と聞かれるとホテルで仕事してるか、漫画喫茶で仕事してる
か、思い出した様に道端で仕事してpushしていたといった状態でした。年度末だからね…
年度末だから…

その他メモ

名古屋の道路が特徴的でした。車線数が多く直線。時代的背景からきっちり整備された構
造でした。景色が似ていて、どこにいるのかよく迷いました。

喫茶店では珈琲を頼むと、居酒屋でいうところのつきだしのような感じで小さなお菓子が
出てくる不思議。

高速バスで群馬に戻ってきたが、早朝も早朝で吾妻線始発まで1時間以上まったので、降
りる場所を高崎駅に変えた方がよかった。新前橋駅はすぐ近くに何もない。。。

E-Mobileがあればどこでも仕事できる。電波とPCさえあればどこでも仕事できる。

最後に

食べて飲んでだけの名古屋でしたが、他に人に会う目的は達成したのでよかったです。実
は昨年中に名古屋に来る予定があったのですが、仕事の関係で急遽これず、そのリベンジ
の意味もありました。

全体を通しては、国内でも少し異なる文化圏に触れられたこと、ご飯が美味しかったこ
と、会う人会う人楽しかったこと、ととても楽しい時間を過ごせました。

尚、帰宅して体重計に乗って唖然としたのは言うまでもありません。ダイエットします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。