e2esound.netにCodeIgniter,seezoo用のblogを作りました

掲題のとおり。http://e2esound.net/

CodeIgniterやseezooネタをお気軽な閾値で、軽々しくblogに上げる、それだけのサイトです。

サーバーはさくらVPS+Ubuntu

今回はサーバーにさくらVPS512を採用しています。実は、basic認証下で他のCMSパッケージやアプリのテストをしたりと、開発用に作ったんですが、ついでにサイトも作ってみました。

久しぶりのUbuntuでしたが、相変わらずお手軽に使えて便利です。ufwには感動しますね。

構築には約2日かかりました。主に初めて入れるRubyでハマり、redmineのgem周りでハマっていました。redmine難しいですね。。。その他については、昔いじっていたことがあるので比較的楽にできました。(メールの設定忘れてたけど)

このblogとの関連

これから、こちらのblogにはその他技術的なことやRuby周りのことだったり、CodeIgniterとseezooを除いた部分を扱っていこうと思います。話題が無くなりそうだったら、また何か考えます。

とり急ぎ、seezooにRSS/Atom配信機能を付けたので、ご興味のある方はRSSリーダーへ登録してみてください。

RSS2.0:http://e2esound.net/blog/feed

Atom:http://e2esound.net/blog/feed/atom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。