CodeIgniter Con 2011, Tokyo Japanで話します

来月2/19(土)に行われる、Codeigniterカンファレンスで入門編の講演を行わせていただくことになりました!

内容は、ちょっとしたsnippet管理ツールの構築をしながら、CIの使い方、ライブラリの特徴等々基礎編に重心を置いて話したいなと思います。

snippet管理ツール自体は、DBにデータを入れて出して、syntax hilighterで表示させる程度のものです。元々は自分の手元で管理しているsnippetをどこかで一括で管理しておきたいなぁと思い計画していたものです。これを講演に併せて簡素なものにして話す予定です。

コード自体はgithubかbitbucketで講演の前には公開する予定です。(その後にver upしていく可能性も。認証とか。)

ここ数日、CI-Conが行われます!というニュースを見る度に胃がキュッとしていますが、貴重な機会ですので有意義な時間にしたいと思います。

それでは皆さん当日会場でお会いしましょう。見つけたらお気軽に声をかけていただくと嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。