Forrst -開発者&デザイナー向け情報共有サービス-

forrst

日本語の紹介ページが見当たらないので、自分で書いてみる流れです。紹介するサービスはForrst。開発者(プログラマー)とデザイナーの為の情報共有サービスです。(読みはフォレストで良いと思う)

サービス内容はサイトTopそのまま。

Forrstはデザイナーや開発者が思いついたコード、スクリーンショットやリンクを仲間たちと共有する場です。

情報の共有ならblogにまとめたり、はてブを調べたりすればいいんじゃないの?と思われると思いますが、このサービスでは、共有する情報にタグ付けが行われ、また、ユーザー同士でTwitterよろしくフォローすることもできます。つまりこのサービスの中で、情報の集積が行われ調査時間の短縮ができますし、何よりも普段自分が気づかない、コミュニティの中でも優先順位の低いかもしれない情報をピックアップできます。

また発信の場としても活用できます。言語は英語で記述する必要がありますが、自分の考えや情報を共有することが可能です。例えば、自身のblogで書いても注目されない可能性がある情報もこちらに書くことで新しい閃きに繋がるかもしれません。

まだまだ活用できる可能性もあると思います。少しでも興味がある方は使ってみてください。サインインには招待が必要ですが、サイトTopから申し込むと招待して貰えます。日本人の海外への情報発信の場として使ってみては如何でしょうか?

※確かこのサービスは、CodeIgniterをベースに作られていて、それで知った記憶が…

Forrst -開発者&デザイナー向け情報共有サービス-」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Tweets that mention Forrst -開発者&デザイナー向け情報共有サービス- - e2esound.com業務日誌 -- Topsy.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。