群馬WEBサイト研究会に参加してきました

予告通り、群馬WEBサイト研究会に参加してきました。群馬でのWEB系勉強会は初めてということで、どんな様子になるかと不安な面もあったのですが、どこにいってもプログラマーはプログラマーということで、情報交換をしてきた次第です。

今日はLTもさせていただきました。本日使用したスライドは以下のものです。
※demoで説明した内容がスライドだと分かり辛いので使用したコードのリンクを追記しています。

Remember The WordPressのVer.upが間に合わなかったことが心残りですが、その他に関しては概ね良好だったようです。

内容は、WordPressのPluginに関して、拡張性と簡単な作り方の説明を行いました。(稚拙だね、ハハッ)

次回も9月の末か10月中に開催予定とのことですので、スケジュールに都合を付けて参加できるようにしたいと思います。

東京→群馬の移動方法

今日は高速バスを利用しました。「新宿⇒本庄・伊勢崎」を移動しました。
http://bit.ly/bzdz5T

行き帰りとも関越自動車道の渋滞の都合で、3時間程度かかっています。しかし、片道1500円の往復3000円でした。お得感は高いです。後は、渋滞さえどうにかなればもっと積極的に使えますね。

ご利用になる場合には、伊勢崎駅前のバス停で降りましたが、実際の伊勢崎駅前まで1km弱歩くので事前に確認した方がいいかもしれません。他のバス停についても微妙な立地なので確認が必要だと思います。

http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/cotimep01.cfm?pa=1&pb=1&pc=j0010861&pd=0&st=1

e2esound.comではwordpressを使ったwebサイトの制作,プラグインの開発,制作サポートをしています。お気軽にお問い合わせください。

群馬WEBサイト研究会に参加してきました」への2件のフィードバック

  1. pho hatori

    お疲れ様でした。

    非常にためになりました

    ご足労ありがとうございました

  2. @はとり

    群馬勉強会おつかれさまでした。
    遠くからご足労ありがとうございました。

    すすめられたフレームワークよさそうですね。
    あとで時間があればつかってみます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。