8/21(土)群馬WEBサイト研究会に参加します

群馬でも勉強会やLT(ショート・プレゼン)大会やってみたいですね、と考えていた今日この頃。群馬でweb関連の勉強会があるとTwitterで知りました。当初、スケジュール的に難しいかなと思っていたのですが、無理やりスケジュールを付けて東京から乗り込みたいと思います。

群馬WEBサイト研究会:http://groups.google.co.jp/group/gunma-web

ATND:http://atnd.org/events/6977

どんな人が来るのだろうか…

この勉強会はWEBと言っても範囲を広くとっており、言語的にはHTML,CSS,Javascript,Ruby,PHP,Perl,Python などなど。えーと、これ参加していいのか難しいな…と正直思う訳で。ATNDを見ても参加される方のプロフィールがよく見えず、調べてみました。

主催者:@kanayannetさん

どうやらRubyistらしい。Perlもいじってられているようです。実はMitaka.rbで同じ回に参加していたという事実。→Mitala.rb meets Twitter
世間て狭いですね(違。

LTする人:@parrot_studioさん

この方もRubyistの方らしいですね。githubを見つけたのですが、LTの内容と関係あるらしいコードが公開されていました。

LTする人:自分

PHPerです。Rubyもちょっといじります。群馬県吾妻郡東吾妻町出身です。出身校は渋高です。焼き饅頭と鳥めし食べたいです。

他の方は、「この人かなぁ…」と思う程度で確定できなかった次第。。。

LTします!!

WordPressとPluginまわりに関してLTします。

この勉強会は、前述のように言語的にも対応の幅が広く、対象として挙げられているのも”WEBサイト作成に関わる プログラマー、SE、HTMLコーダー、WEBデザイナー さんなどが集まります”とのことなので、こんな内容如何すか!!??みたいなテンションです。

他のLTがよりプログラミング側の事なのでソフトめな内容で行きたいと思います。これで行ってみて、がっつりプログラマーばかりだったら…gkbr
なのでコーダーさんやWEBデザイナーさんも試しに参加したらいいと思うよ!!(懇願

ではでは皆さま群馬でお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。