Twitter bot GENERATORサービス:twitter bot GENERATOR

私自身も、ほぼ放置な管理でTwitter bot:上毛かるたbotを作成しています。実は、単にTwitterのAPIを叩いてみようと思ったのが切っ掛けで、サクッと作りました。しかも、CodeIgniterを初めて採用したものになります。

先ほど、上毛かるたbotに関してblogを書こうと、検索してみたところ。。。こんなものが。。。

上毛かるた_bot:http://twitter.com/jomo_karuta

なななんと!!!!上毛かるたbotがもう1台できてる!!しかも、私のよりカッコよくつぶやくじゃないか!!(読みも表示)

作ったの誰だろうか?(ちっ機能的に負けてるなんて、、、)と思いながら検索していたら、どうやらこんなサービスで作られているらしいことが判明。

twitter bot GENERATOR

何でも、アカウントさえ取得すればTwitter botが作成できるようです。機能的にも@に反応してTweet、定時Tweet等botとしては充実しているようです。

ちょっと、、、悔しい、のでもう少し上毛かるたbotを強化しようと思います。

以前にもお伝えしている気がしますが、Twitterの外部アプリケーションの認証方式がBasic→OAuthへ完全移行することが決定しているとのことで、このままだと謹製上毛かるたbotはTweetできなくなります。いつの間にやらフォロワーも増えているので、このまま停止させてしまうのももったいないと思っています。(botサービスBasic認証じゃないか?)

がんばるべーやー。(上州弁)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。