二郎系ラーメン、ラーメン大三鷹店に行ってみた(2回目)

間が空きました。ちょっと忙しくなるとすぐこれです。

さて、先日も行ってきた二郎系ラーメン、ラーメン大三鷹店に行ってきました。注文したのは、

油そば 野菜増し・にんにく

武蔵境近辺に住む方ならお馴染みの油そばでございます。

油そばを簡単に説明すると、本来スープで割るべきタレを麺につけて食べるイメージ。こってりです。油そば+二郎系はどういう結果になるのだろうと、若干冷や冷やしながらも野菜増しで注文してみました。

その結果が、これだ!
SN3J0059.jpg

※注 先日のラーメンよりも量が少なく見えるのは、油そばにはスープが無いからだよ。

ピンボケしてしまいました。ちょうどお昼時に入って為、席の後ろには沢山並んでいる人がいたりで、急いだ結果。

味の方は、油そばとしては少々物足りなさがあります。個人的には油そば=こってり!なんですが、卵が入っている為マイルドになります。麺については、いつもと同じものを使用していて、野菜を盛る前に麺と油を混ぜてくれるので食べやすいです。(混ぜなかったら野菜増しとか食べるに食べられないと思う)

また、にんにくを入れてみましたが、食べ方が上手くないのか、あまりにんにくを感じることもなく。これはもしかすると卵効果かもしれません。

油そばとしては非常に好みが分かれるところです。がっつり食べたい人には向いていますが(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。