二郎系ラーメン、ラーメン大三鷹店に行ってみた

二郎系のラーメン店には、耳に入る恐ろしさから行ったことがありませんでしたが、本日三鷹駅に向かって歩いていると、「野菜増し・にんにく」と書かれているお店ができていました。

ラーメン大 三鷹店

お店外観の写真も用意するべきだったのですが、3月も末だというのにヒョウ降ってくる、という寒さ。手がかじかんで撮れず。お店の場所は、三鷹駅南口の一本道を南下し、丸正のちょっと手前にあります。
野菜増し、にんにく ラーメン@ラーメン大三鷹店

初めての二郎系でしたが、朝から対して何も食べていなかったので、「野菜増し・にんにく」でラーメンを注文しました。この「野菜増し・にんにく」等のトッピングって麺が茹で上げられた後に聞かれるんですね。知らずに最初に言ってしまいちょっと赤っ恥。

量としては、確かに多かったのですが、まぁ増しならイケる。麺は太く特徴的なコシ。お味はうん、これが二郎系なのか!という感じでしたね。またお腹が空いたら行こうと思います。

今回の失敗:にんにく、臭い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。