[三鷹]Cafe Hi Famiglia

最近のもっぱらの、というよりも唯一の楽しみは本を持ってコーヒーを飲みに出かけることです。
この地域に住むこと、早7年。

お店の移り変わりも激しいこの地域ですが、行ってみたカフェの紹介でもしてみようかと思います。

今回は三鷹産業プラザ1FにあるCafe Hi Famigliaさんです。
存在は知っていたのですが、何故か行ってませんでした。

訪れた日は1/24日(日)18時。本を携えて。
Cafe Hi Famiglia(20100124)

本日のチーズケーキ「キャラメルのベイクドチーズケーキ 」と本日のコーヒー「ペルー」を注文。
合計で880円だったと思います。

店内はとてもゆったりとした雰囲気で、居心地もいいです。
何よりも雑音が少ないです。例えば、スターバ○クスの場合、おばさまたちの大きな声でゆっくり本も読めない、ということがありますが、ここはそういう雰囲気ではないようです。
席も、イスタイプのテーブル席とソファータイプの席があります。
カップルでゆっくりするのもいいと思います。

写真のチーズケーキも美味でございました。
コーヒーや紅茶以外にも、ランチメニューやお酒もあるとのこと。
食べログの評価も非常に高いですね。

彼女ができたら一緒に来たいですね。
(いつになるやら)

この日の最大の失敗は、持って行った本がGoogle Analyticsの本、つまりは専門書の類だったことです。
普通に小説にしておけばよかったなぁと感じました。

食べログ:Cafe Hi Famiglia

*近くの席に、ロングの素敵な女性が1人で本を読んでいてそれもまた素敵な絵でありました。
*窓際の席で電源が借りられるらしいです。pgcafe関連情報。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。