加湿器を購入

いやはや、全くblogの更新してませんね。もったいない。
このところ、会う人会う人「blogの更新止まってるよね?」と言われているので、いい加減更新です(苦

さてさて、12月に入り寒さと乾燥に襲われる毎日です。
私は元々喉が弱く、年に2回程度は扁桃腺を腫らして抗生物質を投与して直す、というお決まりパターンをします。

今季も既に、扁桃腺を1度腫らしてしまい大変な思いをしたところ。
そして、数日後(現在)喉が乾燥にやられてしまい、乾いた咳がコンッコンッと。
(「咳をしても一人」と思いだしたり)

そこで、家で作業をする時間がほとんどなので、加湿器の投入を決定しました。
近所のドンキホーテに行って、サクッと購入。
kashituki
他にも、「ペットボトル型の加湿器」や「超音波式の加湿器」等あったのですが、
ペットボトル型は作りがチープだし、超音波式を導入する理由も今のところないので、
安い商品に決定。
お値段、1,980円。

それにしても喉が痛みます。
皆さんも風邪にはお気をつけて。

PS.電気ストーブも買っちゃったんだ・・・
Electric Stobe

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。