毎日がだいぶバタバタ::生存証明::

とても久しぶりの更新!

気づけば2ヶ月半もかけていませんでした。
盆に帰省することもなく、ずっと仕事に追われる毎日。

昼も夜も無くて、まともに一日休みがとれた日もずっと無くて、
そんな中どうにかこうに自分のスキルを磨きながら業務を転がす。

(「転がってないだろ!」というご意見は・・・orz)

「これでいいのだろうか?」と毎日思いながら、
毎日迷いながら生きてる次第でございます。

このところずっと忙しい要因の1つに現在制作請負中のサイト構築があります。

今回は、通常と変わった構築方法をとっています。
請負先のデザイナーさんに画面デザインを構成してもらい、そこから内部実装を考え、可能な限り運用保守性能を維持しつつ・・・と非常に難しい方法です。

今回もシステムの中身にはCMS「WordPress」を採用しています。

ただ、システムの内部実装をデザインの後に構成する都合上、WordPressの性能を駆使し、裏ワザを多用し、プラグインを改造し、、、と非常にWordPressを使いきっている感があります。

同時に、WordPressの限界も感じていますが(汗

さて、今日も作業。

お陰さまでblogネタは豊富にありますが、如何せん書いている時間がありません。
ネットブックでもあれば・・・と思う毎日です。
(第一、移動時間内から書けないんだけど)

それでは、取り急ぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。