空港の掲示板の表示を実現するjQueryプラグイン::Airport

IDEA*IDEAさんで紹介されていたjQueryプラグインを試してみました。
紹介されたのはちょっと前ですが、気になってた次第。

空港の行き先掲示板のようなエフェクトを実現するjQueryのプラグイン『Airport – Information Board Text Effect』

画面上で動的に、空港の発着掲示板のように表示されるプラグイン。

さっそく使ってみる。
表示させる文字列はvar_dump(‘中身’)として、その中身にいくつか配列で文字列を渡す・・・と。

こうなった->Click!

どうやら、中身に入れた文字数を取得しつつ動作するため、今回のように末尾に「’)」のような文字列を入れた場合、ちょっと違和感のある表示になってしまう模様。
文字数をある程度合わせた単語や末尾に何かをつける、ということをしなければいいらしい。

発想がとても面白いですね。これを例えば、indexのヘッダーの中に仕込んでおくとか良いのではないかと思う。

Powered by ScribeFire.

空港の掲示板の表示を実現するjQueryプラグイン::Airport」への2件のフィードバック

  1. terra

    >トノサキさん
    内容確認しました!
    mootoolsライブラリを活用しているみたいですね。

    ちょっと調べて週末まとめてみまーす。

  2. watatatarun

    ども、トノサキです。

    サカナクションのHPで同じようなの見ましたよーと思って確認してみたらちょっと違ってました。

    それがこのURLですー
    http://sakanaction.jp/main.html

    News,Media,Liveをクリックすると “1”から文字が始まるっていうことのようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。