三鷹プログラマーズカフェに行ってきたのだ

様子見も兼ねて、三鷹プログラマーズカフェに行ってみました。
三鷹産業プラザ

Googleグループ:三鷹プログラマーズカフェ

前半50分はもくもくしてました。
後半50分はTommyさんのEXT JSのお話を聞きました。

JavaScriptのライブラリだと、jQueryとprototype.js程度しか知らず、使用範囲も既存のライブラリ/プラグインを使い回す程度のスキル。
そんな中EXT JSの概要を聞いて思った。

”これ、この間作ったシステムの管理画面に使いたかった!!”

感覚として、サイト管理画面に使えそうな予感。あとは業務用Webシステム。
新卒で入った会社の「あの」システムとか・・・作り直すなら使うべきだと思う。
(大量のログデータと集計結果とグラフ・・・うふふふふふ)

ライブラリのデータ量は重いけれど、それだけの価値はあると思う。是非いじってみたい。
EXT JS2.0のドキュメントページを見たらEXT JSが実装されていた。
Ext 2.0 – API ドキュメント & チュートリアル

有意義な時間だった。
今回は懇親会も含めていつもより長い構成、ということだったけど後ろに予定が入っていたので静かに退散させていただいた。

通常は、
前半/後半に構成を分けて、もくもくするもよし、話を聞くもよしな場所らしい。
年齢層も思っていたよりもずっと広かったですね。(←ここが一番意外だった)

あと、まかー率高かったですね。

行ったことない人は行ってみると良いと思うよ!

PS.17:30ごろに携帯電話の着信音を鳴り響かせたのが自分ですorz
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。。。

三鷹プログラマーズカフェに行ってきたのだ」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。