WordPressにタグクラウド実装::WP-Cumulus

そろそろこのblogのデザインをどうにかしたい!と思いながらも時間がとれてません。

久しぶりに何か変えてみようと思い立ち、タグクラウドを実装することに。
痒いところに手が届くWordPressくん。
早速、プラグインを捜索して、見つけました。

[参考]
コリス:タグクラウドが3D空間に回転するWordPressのプラグイン -WP-Cumulus

タグがぐるぐるします。ぐるぐるの対象は「タグ」、「カテゴリー」、「タグ&カテゴリー」から選択できます。
widthやheight、文字色の設定も可能です。
tag_cloud

■インストール
こちらからインストール
pluginディレクトリにupload
設定画面でごにょごにょ
タグクラウドを設置したい場所に

<?php wp_cumulus_insert(); ?>

と記述

この他、デザイン部分については、「設定」画面から容易に変更できます。

動作も快適で非常にカッコいいプラグインですね。

次は・・・サイトのアイコンでも作りましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。