モチベーション下がり続ける、の巻

このところ、ずっとモチベーションが下がっている。

(その比率は別として)仕事でも、プライベートでも。

今の会社に入って、昨日でちょうど6ヵ月。

何だか、やっぱり何だか、どこかで何かが違っていて、

何だか、やっぱり何だか、やりたいこととか思いだして、

そんな、新入社員みたいな状況。

そもそも、大学卒業を前にして、就職先も決まって無くて(一度内定したけど蹴った)、
どうにか音楽に関わる仕事がしたくて、どうにか前職の会社に入って、それなりに仕事してたはずが、無理して体壊して。

なんやかんやあって、今の会社にいる訳で。

人間てのは、状況に馴染んだ瞬間に我儘になるもんなんですね、多分、もしかしたら私だけかもしれませんが。

だからと言って、自分のやりたいことを上手く説明できもしないし、資金もないどころか・・・な状態。
それでもやっぱり、自分のモチベーションが下がり続けたままで。
結果、仕事が上手くいかない悪循環。

「彼女でもできれば、生活変わるかな?」とか考えたり、非常に自分らしくないな。

原因はいくつかあるけれど、
もちろん自分の本当にやりたいことなんて、滅多な事じゃできない。

その辺りを勘案したとしても、大きな原因としてプライベートの充実やリラックスできる時間が取れないことが挙げられる気がする。
かつては、楽器や音楽を趣味としていたけど、今は無趣味。

もっと、人生とか、自分とか、これからとか、
多分数年後には結婚とか、子供とか、そんなことを考えなければならないだろうから、
もっとその前に、自分のこと、しっかりしたいと思う。

いつもなら、こういうことはWebに流さないようにしているんだけど、
珠にはいいかな?なんて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。