法律関係の本、増えるの巻

法律関係の本がどかどかと増えていきます、今日この頃。

仕事がら仕方がないことですが、お金がかかって仕方ないですね(泣

択一六法の民法と会社法



択一六法は、条文を解説しながら、判例にも触れられるので「あれ?詳細どうだったかな?」なときにペラペラめくることが多いです。
会社法は今日届いたばかりですがね(汗

あと、会社法関連で登記も勉強しようと思い、これ。

商業登記はこれ一冊でどうにかなると思います。
法務局に登記相談に行くと、これのコピーが出てきて開設されるという本です。

あとは、時期的にもコンプライアンスや内部統制を急ぎで勉強していますね。
忙しくて休みが勉強で終わってしまいます。

そろそろ入社一ヶ月。
頑張るべえや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。