皆さんどうやってblog書いているんだろ?

社会人に舞い戻って、
帰宅すると早くても20時。
(いや待て、前職よりも2時間は早いぞ)

未だ覚えなければならない仕事が多かったり、未経験の分野がある為残業ができるような状況ではないですねぇ。
そのまま疲れて帰ると、夕食を食べて眠るだけになってしまう。
だいたい23時には寝ています。

今は朝型に生活リズムを修正しているので、夜早いんだな。
前の職場ならまだ会社にいた時間に眠るというw

そんな中、このblog、平日は放置。

運営方法を考えないといけないですね。
無料のblogサービスで書いている訳ではないので、メンテも必要だし、鯖代もかかっている訳だし。

EeePCのようなNetBookを購入して昼休みに書くとか。
しかし、情報管理の点から会社にPCやフラッシュメモリは持って行きたくないと考えているのでとりあえず却下。

携帯電話を…iPhoneにするとか…いや、スマートフォンの方が現実的ですね。
しかし、電池が切れれば終わりですし。。。お金。。。

週末にある程度書き貯めておいて少しずつ公表していく形が無難かなぁ、と思っているところ。
(実は、先週のコレとか、コレは前日に書いておいたのだ)

私の所属する部署は、基本的に水曜日はノー残業Dayなので、
水曜日には更新できる見込みですが、繁忙期には難しいと思われます(泣

こう考えると、今の日本て凄いですよね。
mixiやblogをある程度の更新頻度で書き続けられる国、日本。あっぱれ←

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。