簿記3級

11/16の商工会議所主催の「日商簿記3級」を受験することにしました。

簿記申込

まだお金払ってないけど…

簿記3級とは長い付き合いで、
2年近く、勉強したり仕事に忙殺されて試験を受けられなかったり。

まぁ、言い訳ですが。

今度こそちゃんと受けるんだ!!受けるんだ!!!!

という訳で、久しぶりに電卓片手にポチポチしております。
1度一通り勉強しているので、復習と過去問をやればどうにかなるかなーと思っています。

油断は大敵です(汗

会社で同僚に「簿記3級受けるんだ」と言ってしまったので、
落ちるわけにもいかず、逃げるわけにもいかず・・・

頑張るよ、久々に。

簿記は用語にしても、バランスシート、P/Lにしても実務で必要な知識なので、ビジネスマン的には重要だと思っています。
法律の話はある程度はできますが、必ずお金の話が絡んでくるのでもっと勉強しなきゃなー、なんて。

受験料も2500円とお安いので財布にも優しい。
(どこかの知的財産検定は国家資格になって恐ろしいお値段に・・・)

資格としては、
ビジ法3級、ビジ法2級、音楽著作権管理者養成講座の4つ目となります。
資格マニアにならないように実務で生かしていかなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。