店頭受取サービス

携帯電話のバッテリーが届きました。
正確には近所のコンビニに取りに行きました。

平日の荷物の受取は難しいので、土日で受取かな~?と思っていたら便利なサービスがあるんですね。

クロネコヤマト:宅急便店頭受取サービス

不在配達連絡票にこのサービスの記載があったので、電話してこのサービスを使ってみました。

説明によると、受取の際には
1.    伝票
2.    印鑑
3.    免許証など本人確認ができるもの
ということで、持って行きました。

しかし、個人の確認、されませんでした。。。

これは危険だなぁと思ったとか、思わなかったとか。

恐らくクロネコヤマトとしては徹底したくても、末端のコンビニ店舗では曖昧に運用されている模様です。

このサービス、伝票を手に入れることができれば受取れてしまうかもしれませんね。
怖や怖や。

しかし、一人暮らしにはこの上なく便利なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。