jQueryを使えるようになりたい

前職ではMobileサイトの製作/運営も仕事のうちでした。

Mobileでは、やれることもディスプレイの面積も限られているので
返ってコーディングの上で技術的なものは必要とされていませんでした。

しかし、webになるとできることも多くなってきます。

棚上げになっているbiz.e2esound.comのモックアップを作りながら、
「CSSとXHTMLの組み合わせけだと少しさびしいな」と思い始めました。

そこで、biz.e2esound.comではjQueryを使ってみようかなと考えています。

jQueryとはJavaScriptのライブラリの1つで、高速・軽量を特徴としています。
JavaScriptは以前からいじってみたかったのですが、より実践的にjQueryから入ってみようと思います。

まだリファレンスやサンプルを読み始めたばかりですが、
思っていたよりも出来ることが広がりそうなのでワクワクしております。
(俺、専門法律だった気がするけど、いいんだもん、いいんだもん。)

ところで、調べているうちに気になったんですが、
CSS3で対応できる動作については、Ajax/JavaScriptとCSSのどちらが動作が速いんだろうか?

■制作中
mockup_biz.e2esound.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。