Evernoteその後

Evernoteにやっと慣れてきました。
(参考:Evernoteが馴染まない)

気になったものは、「とりあえずEvernote」へ送り込んでいます。
Evernoteにはタグ付の機能があるので、数日以内にもう一度メモを整理必要があります。

この時、不要なメモについては削除。
(ほとんど削除しないけども)

Tumblrでは出来なかった検索やタグ付により、より充実した情報収集へ。
今のところ、あまり情報の活用ができる状態ではないですが><

その後、Tumblrはreblog専用になっています。
こちらはほとんど遊びですね。

■Evernoteまでの経緯

ThunderbirdでRSS収集と管理を始める
→RSSを取得しすぎてThunderbirdがパンク。

Google Readerへ移行
→Google Reader内での情報管理がし辛い。

TumblrとGoogle Readerの併用
→タグ管理機能が欲しい

EvernoteとGoogle Readerとの併用
→いまここ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。