Dell Inspiron Mini 9キター!!

以前アナウンスされていたDellのネットブックが発売になるとの事です。

Dell:Inspiron Mini 9

OSをUbuntuにして、記憶容量を16Gに設定すると5万5000円程度になりますね。
稼働時間は3時間30分。これは後発の割に少々短いかな。。。

実際にAsus EeePCなど触ってから、
私がネットブックを選ぶ際の基準は

  • キーボードタッチ
  • バッテリ持続時間
  • 重量

あたりかな、と考えています。

OSはUbuntuで充分だと考えています。これは実際にDesktopをUbuntuで動かしている為です。

後はメモリは1G欲しい!!程度です。今のご時世ならそこまで価格に響いてこない部分でもあります。
(安くなったもんだなぁ。ムーアの法則)

しかし、実際にネットブックを購入するかは未定です。
ネットブックの前にノートPCが壊れそうなのでどうにかしないと。。。

はぁ。

P.S.みょんみょん。という音がPCから聞こえてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。