Evernoteが馴染まない

Evernote:http://www.evernote.com/

メモ・ツール/情報収集ツールであるEvernoteを使い始めました。
αブロガーを始め、各所で好評な模様です。

しかし、これまでweb上の情報はScrapBookで、気になったニュースはTumblrで。と作業していたため、
どうにもEvernoteを使いこなせていません(泣

Evernoteを使い始めた大きな理由に、
「Tumblrではタグ付して情報の管理ができない」
が挙げられます。

毎日大量の情報をTumblrに送っても、見返す際には日付で探し出すしかない。

例えば、PHPの情報、CSSの情報、オープン・ソース、Vimと分けて管理したい。
ここからEvernoteへの移行を考えた訳です。

Evernoteは、localで動く専用のクライアントもあり、webの向こう側とこちら側で同時に情報の管理ができる。
もちろん情報に対してタグ付けすることもできる。

いうことはないはず・・・

話によると、検索機能がかなり強力らしく、
写真に写った手書き文字も検索可能だとか!!

しかし、移行が進んでいない。
今までの作業フローにそれなりに満足していたんだと思います。

頑張って移行するんだ、移行するんだ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。