WordPressのテーマファイルを作ってみる。の巻

ふと、「オリジナルのWordPressのテーマファイル欲しいなぁ。」と思い、ネタを探して作ってみることにしました。

デザインの能力が乏しいので、何かネタにする方向で。
先日行ったアップルストアで「やっぱデザイン格好良いなぁ。」と思ったので、インスパイアされてみました。

まだ途中ですが・・・

like_safari

・・・とりあえず、作っているだけだから著作権は勝手に良しとして。
(ここは敢えて似ていない!!orデザインの一般性を楯にして)
引き続きノリだけで作っています。

元のデザインが良いだけに、これは・・・いいのでは???
ただ、JavaScriptを使って[更新][前に戻る][先に進む][HOME]を実装しようとしましたが、ユーザー・インターフェイス的に非常に扱い辛くなりそうなので辞めました。

さてさて、この悪ふざけどうなるものか???

■蛇足
開発はlocalhostのxamppで行っています。
テーマ・ファイルを作るにはこの本がおススメ↓↓

blog、企業サイトなど実例も載っていて分かり易いです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。