鶏ハム調理中。

最近、健康志向。尚且つ、節約志向です。
そこで自炊のレパートリーを増やすべく、ちょこちょこ新しい料理にチャレンジしています。

料理と言っても、男の一人暮らしなので

  • 簡単

  • 素早く

  • 美味しい

  • 安い

が基本的な条件になります。

最近、肉料理してないなぁ。と思い、ググるググる。
肉の中でもヘルシー且つ低価格な鶏のムネ肉を使った料理。

そこで発見したのが「鶏ハム」です。
理想的です。保存もできるし。

早速作っている(最中)。

詳しいレシピはググっていただくことにして、私はこんな感じで料理しました。

  • ムネ肉の皮を剥ぐ(できるだけヘルシーに仕上げたいので)。
  • ムネ肉を開く。
  • ハチミツを塗り塗り。その後、塩を塗り塗り。(適量)
  • コショーも少々塗り塗り。
  • ジップ・ロックに入れて、空気を抜く。
  • 冷蔵庫で1日保存中。(いまここ!!)

鶏ハム-下ごしらえ-

保存が効く料理はあまり作った事がないので、楽しみですね。
明日はハムっぽく巻いて茹でる予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。