ホップ、ステップ、退職

※タイトルはホッテントリメーカーによる

「若者はなぜ三年で辞めるのか」をふと思い出しながらも、今考えていることを書いておきます。

現在の職を7/10付で退職することが正式に決定しました。
私の仕事の主なものは著作権や契約に関わるものでした。

原盤使用許諾や著作権管理団体への著作権報告、各権利者様への報告、支払作業。
また、新規事業の立ち上げにも参加し、Webシステムの開発やデバッグ等と同時に、社内での業務フローの作成をしました。

新卒で今の会社に入社し、ベンチャーらしく日々壮絶なスピード感の中で働きました。
CDのジャケットにスタッフとして名前が載ったこともありました。

次の職については、まだ決定していません。
個人事業も念頭に入れつつ、一応、転職活動に臨もうと思います。

さて、大変だ。
著作権に詳しくて、ビジ法2級で、PHP、HTML/XHTML/CSS、VBAが扱える変人に職はあるのでしょうか?
「専門は?」と聞かれたら「著作権周りです」と答えるようにしていますが、一部プログラムも扱えるのでカオスな存在です。

…誰か連絡くれないかなぁ、なんて甘い考えでサイドバーに連絡先を付け加えてみました。ご興味がある方はご連絡くださいw

P.S.WordPressを使って何かやってみようかと考えていたり。(mobileも念頭に入れて)

ホップ、ステップ、退職」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。