Opera 9.5正式版をインストール

Opera 9.5の正式版が発表されました。

注目すべきは、FirefoxのFirebugに相当する開発用ツール「Dragonfly」の搭載です。
早速、インストールしてみました。
opera_01


インストールの画面がカッコ良かった。

実際に使用してみると、ページ読込み時の挙動がちょっと重い、というか遅い感触。これは私のPCのメモリが少ない為かもしれません。(1024MB積んでるんだけど)
読み込んでからの挙動はスムーズです。

問題のDragonfly自体の完成度は高いですね。Firebugよりも良いかもしれない。
乗り換えのコストを考えるとFirefoxの方が引き続き有利です。新たにOperaに移行する理由は無いかなぁ、と。

そういえば、以前紹介したFirefox3は18日の模様です。
ブラウザ戦争もますます過激になってきました。

ところで、このblogに6/10にNetscapeでアクセスした方がいらっしゃったようです。
驚きました。

ユーザー・エージェントの偽装したのかもしれませんが、ちょっと懐かしくなった今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。