Lifehack:お湯を早く沸かす

真面目にしてシンプルなLifehack。

今のアパートは電熱コンロの為、お湯を沸かすにも時間がかかります。
(T-falのお湯沸かすの欲しい)
以前住んでいたアパートは都市ガスだったので、火力も抜群で1分でお湯が沸いていました。

そこで、こんな方法を取っています。

鍋のお湯を沸騰させる

「蒸気の穴を菜箸あたりで封鎖してみる」

鍋ではよくやりますが、やかんはちょっと怖いので自粛しています。
T-falの電気ケトル欲しいです。

どちらの方が電気効率良いのか計算してみたいけれど、計算式が良く分からないです。
多分、T-falの勝ちだと思う。

・・・結局、T-falのことしか書いていない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。