自分用のWebアプリを作ってみる(1)

ギークに憧れて:Webアプリを作って学ぶ – 3日目 –

Twitterで遊んでいて、ふとTwitter的に使えるメモツールが欲しい!!と思い、私も作ってみようと思う。

言語は学習中のPHP。
フレームワークを使用するかは未定ですが、使用する場合にはCakePHPになる見込み。

こんなイメージです。

  • 携帯電話、PC両方から使える。
  • 携帯からアクセスする場合には、私の所有するW51Sからのみアクセス可。
  • PCからの認証は、UserとPasswardで。
  • DBにPOSTし、表示。

完璧に個人用のメモツールになります。
多分、できるだろう・・・と。

会員制BBSをさらに狭めて使用する形です。
Pearライブラリを使ってDBに接続して・・・引っ張って・・・

はてさて、できるのやら(苦)
管理ツールを作成することを考えると面倒ですが、削除の時にはphpmyadminから直接いじろうかと思います。
とりあえず、POST→表示だけを目標に作成してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。