Firefox:ScribeFire

愛用のブラウザはFirefox。なぜ使うようになったのかはよく覚えていないけど、サイバー法やCreative Commons、オープン・ソース周りのことを勉強するようになったころから使うように。

今はアドオンもてんこ盛り状態ですが、使いやすいしブラウザ1つで作業ができるので満足しています。
このblogはWordPressで運用していますが、今日よくよく調べたらFirefoxのアドオンの中にblogエディタがあることが発覚!!しっかりWordPressにも対応済み!!

Firefoxアドオン:ScribeFire

scribefire

ということで、

この記事はScribefireからの投稿です。
ブラウザ上のメモ帳としても活用できそうです。ネット上のメモ・ツール使えばいいのでは?とも思うけれど、オフラインの場合には良い予感です。

今まではGVimを使って記事を書いていたので、結構な手間が掛かっていましたが、ブラウザ上で1つの作業を完結できるので作業コストが低くなりそうです。

Firefox:ScribeFire」への2件のフィードバック

  1. terra

    >kazunoriccさん
    WordPressユーザーには非常に便利な予感です。
    タグ付けやカテゴリ分けもコイツでできてしまいます。
    他にもFacebookにも投稿できたりするみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。