[Caps Lock]⇒[Ctrl]へ

参考にさせていただいたのはこのサイト。
小粋空間

HHK Liteというちょっと変わった配列のキーボードを使用していると、嫌でも[Caps Lock]を[Ctrl]だと思って打ち間違えてしまいます。いつもの感覚でノートPCをいじると、

そこには[Caps Lock]がある訳です。

その結果、
[Caps Lock]+[A]、[Caps Lock]+[V]、[Caps Lock]+


などなど、訳の分からないショートカット・キーを打つことになってしまいます。
そこで、滅多に使わない[Caps Lock]を[Ctrl]として使用できるように、レジストリに手を加えました。
[Ctrl]は敢えて残して、[Caps Lock]だけ変更です。

これで不要なキーを押さなくて済みます。
でも、レジストリいじるのって何か怖いですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。