目標:毎日1エントリ書く

毎日、少なくとも1エントリは書きたい。
「習慣づける」という意味もあるけど、「クチコミの技術」という本の影響もある。著者は2人のαブロガーだ。

とりあえず、半年間毎日書いてみる

これがblogの成長を感じることができる最低の期間らしい。
ページ数やリンクからくるSEOも含め、この目標が達成されたころには、より実感できる環境になっているんだと思う。

ここ数日の私のblogを書くモチベーションは、「誰かが読んでくれている」ことを確認できる環境にある。
WordPressのプラグインでFeedの登録者数が分かる。Google Analyticsで閲覧者が分かる。

これらの数字が1つでも増えていくことが、今の私のblog更新のモチベーションだと感じる。

そんな「クチコミの技術」の著者のお二人のblogを紹介。
[N]ネタフル
[mi]みたいもん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。