Google Mobile Gateway???

本日、放置されていたblogのテーマ・ファイルを替えて、再構成してみた。独自ドメインまで取得して何をしているんだか…

WordPressではもう何度も実装しているけど、初めて外部サービスのFlickrTwitterとの連携(というか、プラグインの導入ですが)に挑戦wちょっとスタイリッシュに。

前回実装したときには、Mobileからも見たくてMobile Eye+を導入した。でも、今回はちょっと見送り中です。最近、同様にMobileでの閲覧を可能にするKtai styleというプラグインを発見しまして。

こちらはキャリア別に表示をキッチリ分けてくれるのです…が、しかし、PHP5。

借りてる鯖がPHP4なもんで使えないのだ。

Localhostで試してみましたが、Ktai Style凄いです。…と思いながら、いつものようにRSSを読んでいたら、IDEA*IDEAさんで、さりげなくGoogle Mobile Gatewayを使ってMobileからも閲覧できる!!ことが判明。Googleのこのサービス、凄いな。(俺、知らなかったよ 恥)いろいろ遊んでみようと思います。

WordPressもVer.をMEから乗り換えた口なので、チョコチョコ調整していきます。
PHPもっと勉強しなきゃですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。